« August 2005 | Main | January 2006 »

October 29, 2005

プチクリ

昨晩、爆笑問題のススメという番組を見ていて

面白いなあ・・と思いました。

岡田某さんとかいうオタクの評論家が話していたのですが、

プチクリエイターでプチクリ。

プロとアマチュアの間で、それを断じたときに

自己の全てを失うわけではないということらしい。

ブログが反映していくのも、そうしたプチクリ現象なのだろうと思う。

また、そうした気持ちをもつことで、

プロ意識というのは、さらに高まるのかもしれないなあ・・と思った。

またいずれ、つづきを書くかも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

生協の白石さん

以前、どこかのテレビ番組で取り上げていた

ある大学の生協職員の白石さん。

ついに、本まで出ることになったそうで・・・。

世の中、飢えているのかなぁ・・と思い、

確実に需要があるのであろうと思う。

みんな、誰かに話を聞いて欲しいのかなと思う。

以前、ある人に、「愚痴を聞くのを一時間100円でどう?」と

提案したことがある。

はじめは、笑って拒否されたが、そのうちその人が考え出して

「いいかも・・」と言い出した。

それだけ、心にため込んでいる人というのは確実にいるんだと思う。

何も専門のカウンセラーの先生にかからなくても

その程度ではないと思っていても

ちょっとだけでもいいから、

話を聞いて欲しいと思っている人がいるんだと思う。

そんな人の助けになりたいと思う、今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

October 12, 2005

お知らせ

ここも使いづらいので、

コラム系は、今まで通り、ここに書いていきますが、

日々の出来事日記は、下記URLにさらに移転です。

http://blog.goo.ne.jp/kenta-box/

この方が、携帯電話からアクセスする皆さんにも便利かと思われます。

たびたびで恐れ入りますが、よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2005

チャリティーコンサート

午前はのんびり自宅で過ごし、
昼飯を食べた後から今までの疲れがどっと出て寝込む。

それから夕方から、マイミクのUQ氏と原宿で合流し、
さくらの常連K氏お勧めのアーティストの
チャリティーコンサートを見に行った。
K氏とは、会場で合流した。

今回は、出演者自身も団塊の世代ということもあったし、
かつてのヒット曲がかなり昔に
ヒットしたということもあってか
客層の中心は60代であった。

1部はカバー曲中心で
2部からオリジナルも交えてと言う感じ。
前半はバンド編成で
後半は、チェロとピアノとトリオで・・
う~む、誰かと似ているぞ!!(笑)と思った。

今回の出演者がちょうど某伝兵衛さんの10歳上の方で
あったので、伝兵衛氏も10年後は、ああなるのか・・
と思いながら見ていた。

それからたまたま偶然発見した居酒屋の「伝兵衛」に
立ち寄ってみたのだが、閉店時間が早かったので
諦めて隣の店に行って三人で飲んで帰宅した。

<今日の歩数>4253

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | January 2006 »