« 高田渡さん、死去に思う | Main | おいしいスープカレー »

April 18, 2005

波がある

好不調の波というのがあるよなあとは思っていたけど・・・

3月は、ものすごい量の仕事が来ていて、
毎日が忙しくて、床屋に行く暇なんかも全然無くて
睡眠時間も3時間とかしかなくて
朝弱い・・・とか言ってられない日々を過ごしていました。

で、仕事柄、月内に調査報告書を納品しないと
請求書がきれなかったりするので
毎日終電生活だったりしたわけです。

それでも、生活リズムはある程度でも
つくっていこうと思って
極力徹夜をしないようにしようとか、
朝起きて、夜寝る生活をしようとか
思ったりして、そのまま実行したわけです。

で、3月31日までに調査報告書を
ビックカメラの袋2袋と
アタッシュケースに入れて担いで、
各社を回ってお渡ししてきました。
もちろん、請求書同封で。

で、4月。
調査報告書をもらった側は、
その報告を参考にしながら
次のアクションをとってくださっているようです。

それはそれでとってもいいことだし、
世のため、人のためになっているなあ・・と
しみじみ思うわけですけど・・・

そのおかげで、一挙に仕事がなくなってしまいました。

いや、ゼロではないんです。
明日も座談会があります。
でも、ほとんどの仕事は
先月に一挙にやって、先月で一挙に終わりました。
終わってしまいました。

なので、日々が途端に暇になりました。

暇になったら、床屋に行けました。
飲みにも誘われるようにもなりました。
でも、そのおかげで一挙にお金がなくなっていきました・・・。

もうちょい、バランス良く、コツコツこなすこと出来ないのかな・・。
でも、そう考えているうちが幸せかな。

と思っていた矢先に、
アルバイトの子が一時休業させてくれと言いだし
先月忙しかったので、代わりに担当を替わってもらった人には
なんか色々と言われてしまうし・・・。

てなわけで、さすがに今日は落ち込みました。

で、ふと、真鍋かをりさんのブログを見たら
真鍋さんも落ち込んではいあがってきた感じでした。

それを見て、そうも言っていられないぞと思いました。

彼女も落ち込んだりしているけど
ものすごく自分なりに考えて
よくしようと思って、頑張っているんだなと思いました。
泣けてきました。

これより下はないと思って
また頑張ろうと思いました。

|

« 高田渡さん、死去に思う | Main | おいしいスープカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70742/3756281

Listed below are links to weblogs that reference 波がある:

« 高田渡さん、死去に思う | Main | おいしいスープカレー »